rakuemonの日記

ブログ初心者すぎてよくわかりませんが、とりあえず日々の思いついたこととか書いていきたいと思います。

7.腰椎椎間板ヘルニア リハビリ1回目

ようやく動ける段階になりましたので、リハビリを始めています。

もう少し早くやっていればとも思いますが、正常な日々に戻るために頑張っています。

前はどんな姿勢をとっても痛かったのですが、今は横になっている時と座っている時は比較的痛みはありません。

とにかく歩くのが痛いのです😢

痛みが出る場所はお尻の横側とふくらはぎ。

痛みのイメージはお尻とふくらはぎがピーンと張ってツリそうな状態が続く感じです。

痛みに耐えながら病院に向かい、リハビリ開始。

仰向けとうつ伏せが出来ないので、横向きでまずはマッサージ。お尻が凝り固まっているので、グリグリしてもらって少しスッキリしました。

家でやるストレッチを教えてもらい、帰宅。

早く治したいので頑張ろうと思います。